fc2ブログ

ふれあいネコ展。

みなさん、こんにちは(^O^)



休日の今日、午前中に大沼デパートで開催されている「ふれあいネコ展」に行ってきました。

たくさんの種類のネコちゃん達を、間近で見ることができて、ネコ好きの私にとって、癒される時間を過ごすことができました。


ふれあいコーナーもありましたが、多くの女性の方に占領されていて(笑)、、、ネコのふれあいコーナーでは、近くから眺めていました。

約40種類のネコには、それぞれの特徴がありましたが、私が行った時間帯が悪く、ほとんどのネコが眠った表情しかみせてくれませんでした。

でも、なかには、早起きのネコちゃんがいたりして、私の顔をじぃーっと見つめる円らな瞳を見ていたら、心が通じあったように思えて、すごく嬉しかったです。

ネコはよく「気まぐれ」と言われますが、私は心からネコと向き合えば、きっと人間のように「通じ合える」存在だと思っています。

現に、実家で飼っているネコも、両親の愛情をたっぷりもらって、家族の一員として毎日、「ぬくぬく」と活躍しています(苦笑)



ふれあいネコ展は、来週の水曜日まで大沼デパートで開催しています。

ネコグッズも販売しているので、ネコ好きの方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

小さなお子さんがいるご家族にもオススメです。

絵本やテレビでは感じることができない、感受性を高めることができる、楽しくて、素敵な勉強の場になると思います。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

さくちゃん

Author:さくちゃん
はじめまして。藤田です。通称さくちゃんです。よろしくお願いします。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード