FC2ブログ

永遠の0。

みなさん、こんばんは(^_^)


今日、彼女と映画館に行って、今、話題の映画「永遠の0」を観てきました。

先の戦争での特攻隊にまつわる映画で、想像以上に私の心に大きく響くものでした。

最後は、涙が止まらなくなり、目が真っ赤になった私。

小さい頃から、私が生まれる前に戦争があり、多数の尊い命が亡くなったことを、いろんな場面で教えてもらいましたが、今日の「永遠の0」を体感して、これまで以上に「戦争の愚かさ、虚しさ、悲しみ」をひしひしと感じました。

そして、私が今の時代に、「生」を受けて生きていることに、ありがたい気持ちになりました。

映画のなかにもありましたが、水が冷たいこと、草木が風に揺れていること、、、そんな当たり前のことに、自分の人生を照らし合わせると、純粋な「幸せ」を身体中で感じることができます。

また、家族の存在が、どれほど大きくて自分になくてはならないものなのかを、「永遠の0」は教えてくれました。




今年最後の映画に、圧倒された私は、きっと来年も「映画鑑賞」が、自分のこだわりの一つになりそうです。

いつもは、一人ぼっちの映画鑑賞ですが、今日は彼女が付き合ってくれたので、鑑賞後、私は率直な気持ちを彼女に贈ることができました。

そういう意味では、彼女に「感謝」です。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^O^)
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード