FC2ブログ

母との映画鑑賞。

みなさん、こんにちは(^O^)




休日の今日、いつもより、ちょっとばかり早起きして、母と一緒に映画鑑賞してきました。


昨日の夜、母から電話があり、どうしても観たい映画があるから付き合ってほしいとお願いされ、二つ返事で返した私。

ちなみに、私の母は、一人で映画に行けない(行く勇気がない)人なので、いつも私が同行します(笑)

両親と離れて暮らす私にとって、母との映画の時間は親孝行の時間でもあります。

映画のあとは、お互い、そして、父の近況の話をするランチタイムです。

今日は、東根にある私のオススメの食事処でランチをしました。

料理には、ちょっと辛口な母が「美味しい!」と言ってくれて、素直に嬉しかった私。

一年に数える程度しかない親子の映画鑑賞ですが、私にとって、とても大事な時間だし、これから続けていきたいと思いました。




最後に。。。



映画館での、母のある行動に、「やっぱり、私の母はすごい。」と感嘆した場面があったので、少し綴ります。





映画鑑賞の途中、トイレのために立ち上がった母。

隣の方に「すみません。」と声をかけ、前を横ぎりトイレに向かっていきました。

席に戻ってくる際も「すみません。」と小声で隣の方に謝りつつ、前を横ぎってきた母。


ここまでの行動は、私も常識の範囲で私もできます。

でも、私の母は、映画が終わり、館内が明るくなった際も隣の方に近寄り、「鑑賞中に、前を横ぎり、すみませんでした。」と、丁寧な口調で謝っていました。
相手の方は、「いえ、気にならないから大丈夫ですよ。」とにこやかに話していました。



その光景を間近で見ていた私は、母をあらためて尊敬すると同時に、「自分も母のように、無限の気配りができる人間にないたいな。。。」と強く思いました。


では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^)
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード