FC2ブログ

カラスへの思い。




みなさん、こんばんは





楽々ホーム展示場の前に、ごみステーションがあります。

そのごみステーションは、蓋付きですが、年末のせいもあり、今日は、燃えるごみの袋で満タンになり蓋が閉まらない状態になっていました。

そこへ、狙ったように集まってきたのが黒い集団。

そうです。

カラスです。

ごみステーションから溢れているごみ袋を口ばしで破り、食べ物(獲物)を探しだし、獲物ではないと判断すると、ごみステーションの前にポイポイ捨てる始末。。。


「まったくもう!」と、ごみ袋を漁っているカラスに近づくと、ニンマリした顔で飛び立っていきました。

でも、私が離れると、すぐに黒い集団は戻ってきて再度、ごみ袋を突っつきます。







無題9



カラスも生きていかなければならないので、カラスの立場からすれば、真っ白な一面になったこの時期、ごみ袋の中身は恰好の獲物になります。

当然の行動と理解できても、人間の目からすると、「なんてズル賢い生き物なんだ!」と怒りをぶつけてしまうこともしばしば。。。

全ての生物、動物との共存が大切なのは、わかりますが、なぜか「カラス」は蚊帳の外になってしまいがちです。

見た目が悪いのか。。。それとも、行動が憎らしいのか。。。


ある意味、動物のなかでも「不思議」な存在なのかもしれません。

ちなみに、サッカー日本代表のエンブレムはカラスです。





無題7



日本神話に出てくる三本足のカラスです。


来年のブラジルW杯では、このカラスが躍動することを祈っている私。

そのためにも、あんまりカラスを悪者にするのは、避けようと思います。。。(苦笑)







imagesCAVAIMD6.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード