FC2ブログ

今年の漢字。




みなさん、こんばんは






昨日、2013年を表す漢字が発表されました。

みなさん、昨日のニュースでご存じだと思いますが、今年の漢字は「輪」に決定しました。







無題8




東京五輪が決定、富士山の世界文化遺産の登録、サッカー日本代表のW杯の決定など、今年は日本中が歓喜の「輪」に沸いた数が多かったように思います。

災害もありましたが、支援の「輪」が強く存在感を放っていたことも忘れてはなりません。

昨日、テレビのニュースを見ながら、「輪」の今年を振り返っていた私は、「じゃあ、自分の今年を漢字一文字で表すと何だろう?」と考えてみました。

しばらくして、パッと降臨してきた漢字が。。。

「夢」です。









images6.jpg



そういえば、安倍首相も、東京五輪を挙げて「夢」と語っていましたね。

私が「夢」の一年だった理由は、自分のこれからの将来像を、より明確に「目指す」ことができたからです。

毎日、呼吸をすることで「生きている」私は、今年、「生かされている」と悟りました。


自分の役割がこの世の中に存在していることで、私は「生かされている」と知ったのです。

だから、これから残りの人生を、「自分の存在感」を確認しながら、自分の「夢」を追いかけ、実現していこうと、今年、自分に約束しました。

それ以来、どんな物事にも「夢」とリンクして考えるようにしています。

まだまだ道半ばですが、一歩一歩、前進していこうと思います。








imagesCAZ318E3.jpg







ちなみに、昨日、もう一つの「夢」を手に入れました。

年末恒例の宝くじです。

今年から発売された「年末ジャンボミニ」を購入しました。

バッターボックスに入らないと、ホームランが打てない!といいますが、今年最後の日に、でっかいホームランを打つことを夢見て、残りの今年を精一杯、過ごしていこうと思います。








無題5




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード