FC2ブログ

手作り。




みなさん、こんばんは





ほぼ毎日、私の昼ごはんは、外食です。

自分で弁当を作る時間もありませんし、本当の理由は「面倒」だからというのが本音です(笑)

外食といっても、お店に入って食べることは、ほとんどありません。

最近は、事務所近くのスーパーの弁当を買い、車のなかで好きなラジオを聴きながら食べるのが、いつものランチパターンになりました。

以前までは、コンビニの弁当を買っていましたが、「手作り」を求めてスーパーの店員さんが手作りしてくれた弁当を食べるようにしています。


やはり、「手作り」というのは、そこに「愛情」が含まれているような気がして、あったかい感じがします。

逆に、「機械的」なものは、いくら高級でも、性能が良くても、すごく美味しい!と評判があっても、私は「冷たい」イメージがあります。

機械的を批判したり否定するつもりは毛頭ありませんが、私の個人的なイメージとしては、どんな物事であっても、そう思います。







P1100340.jpg






楽々ホームの家づくりは、「手作り」です。

ちなみに、全国、どこのハウスメーカーでお家づくりしても、職人さんの「手」によってお家が完成するので、家づくりは「手作り」です。

でも、「手作り度」は、楽々ホームを含めた、ハウスメーカーそれぞれで、温度差があると、私は思っています。

お家づくりには、たくさんの作業があります。

プランの作成、見積もり、図面の作成、そして、家づくり、、、完成した後も、アフターメンテナンスがあります。

一つ一つの作業に、機械的ではなく、手作り感を満載していることで、「あたたかさ」が生まれ、お客様が満足、感動する家づくりにより近づくことができます。

ぜひ、これから家づくりを計画されている方は、ハウスメーカーの「手作り度」に注目することをオススメします。

それが、きっと、ハウスメーカー選びの一つの基準になるはずです。





P1100411.jpg





最後に、みなさんに緊急告知です。

楽々ホーム、「手作り」のお家を、今月末、完成見学会として、みなさんに披露します。

場所は、天童市高擶地区内です。

詳細は、後日、ホームページで告知しますので、みなさん、お楽しみに!







P1100420.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード