FC2ブログ

スタッドレスタイヤ。

みなさん、こんばんは(^O^)



休日の昨日、いつもお世話になっているカーサービスのお店に行って、スタッドレスタイヤに交換してきました。

まだ11月の初旬ですが、早めの準備をして損はないこと、そして、今回、スタッドレスタイヤを新しく購入したこともあり、雪が降ってくるまえに、「慣らし」の時間が欲しかったからです。


スタッドレスタイヤは、お店の店長が一番オススメのタイヤを買いました。

性能も良いですが、金額のほうも良い値段がします。
でも、運転が下手な私にとって、冬道は事故を起こすリスクのオンパレードなので(泣)、まずは、一番良いタイヤで、これからの冬を乗り切ろうと思います。







物や商品を購入する場合、「お金」がかかるのが世の中の慣わしであり、当たり前のことです。

そして、そのお金は、今回、私が購入したスタッドレスタイヤにもあるように、値段が様々です。

消費者の心理として、少しでも「安く」購入したいという一方で、「性能が良いもの」を手に入れたいという「思い」があるのも確かです。

しかし、一般的には、どちらとも叶う物や商品があることは、まずあり得ません。

あくまでも、一般的な事実であり、全てに当てはまることではないことですが、「安さ」と「性能の良さ」を二つ手に入ることは、皆無に近いと思います。

だからこそ、消費者は、どんなものでも、購入する際は、「二つのバランス」を考えて後々、「失敗した…。」と悔やまないように慎重になるのです。



事実、私も、何事においても「お金」が登場する場面では、慎重になったり、躊躇したりします。


でも、スムーズに決断をするために、二つのことを心がけています。

経験に基づく「直感」と、商品を販売する人の「人柄」です。

あくまでも、私の場合なので、みなさんもそれぞれのの決断に至る「理由」があると思います。





これからの年末からお正月にかけて、何かと財布から「お金」が旅立つ日々が多くなります。

「失敗した…。」と後悔しない上手な購入をしていきたいと思います。


ちなみに、今回のスタッドレスタイヤは、長くお付き合いをしていて十二分に感じている、店長の「人柄」で購入しました(^^ゞ



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード