FC2ブログ

日本一。




みなさん、こんばんは






昨日、今年のプロ野球の日本一のチームが決まりました。

みなさん、ご存じのとおり、東北楽天ゴールデンイーグルスが読売ジャイアンツを破り、球団創設9年目にして日本一とい栄冠を掴み取りました。





imagesCAUWSWUY.jpg




地元、東北の人間の一人として、すごく感動しています。

楽天の日本一が、東北の人に、たくさんの勇気を与えてくれたこと、そして、元気をくれたことは間違いありません。






imagesCAO3Y262.jpg



そして、球史に残る日本シリーズであったことも忘れてはなりません。

前日に160球を投げたエース、田中投手が、リリーフとして登板しました。

強力巨人打線を無失点に抑え、胴上げ投手になった田中投手ですが、テレビ中継の解説者も話していたように、一般的には考えられない連日の登板となりました。

昨日、テレビ中継で、田中投手が最後の打者の時、解説者もアナウンサーも一言も言葉を発せず、球場の声援だけがテレビから聞こえてきたのがとても印象的でした。

きっと、マー君の雄姿に感動し、言葉がでなかったのではないかと、私は想像しています。






imagesCAXMZRQ4.jpg



今朝、楽天ファンのスタッフから聞いたところ、田中投手は、来シーズンは海を渡り、プレーするのが確実という話を聞きました。

日本一になった原動力の田中選手が、来季、いないことを考えると、とても寂しく思い、なおさら、昨日とおとといの力溢れる力投の姿を、ずっと目に焼き付けておきたい!と心から思う私です。


そして、今回の日本シリーズを注目しているうちに、東京ヤクルトスワローズの大ファンの私が、知らず知らずのうち、楽天ファンになっている自分がいたことも、忘れてはなりません(笑)


imagesCAVWP08I.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード