FC2ブログ

アイスと暖房の関係。





みなさん、こんばんは





朝晩がだんだん寒くなってきていて、私は、朝、布団から起きるのが大変になってきました。

そんななか、今日の夕方、アイスクリームを食べました。







imagesCAOPIDK1.jpg




寒いのにアイス?とビックリされると思いますが、実は、お客様との打ち合わせのなかで、お客様のお子さんと一生懸命(笑)遊んで、ポカポカと身体が非常に温かかったからです。

アイスクリームを食べて、クールダウンに成功しましたが、その時、思ったのが、「寒くてもアイスは美味しい!」という自己満足です。

アイスは季節に関係なく、美味しい食べ物だと、ひしひしと感じた私。







imagesCALQP9EA.jpg



暑い夏に、おでんを食べる人がいるように、寒い冬にアイスを食べるのが滑稽ではなくなった世の中になった感じがします。

そうなった理由の一つが、暖房の充実だと、私は思っています。

外が寒くても、お家のなかの暖房設備がしっかりと整っていることで、身体が「寒さ」ではなく、常に「温かさ」を感じ続け、「冷たい食べ物」を求めるようになりました。

昔から比べ、暖房設備の向上したことで、知らず知らずのうちに「食生活」に、様々な影響を与えているのかもしれません。






P1000336_20091220201915.jpg






もちろん、私のアパートのように、寒い部屋よりは、楽々ホームのお家のように、暖かい部屋が「普通」という環境のほうが、身体に優しいことは間違いありませんし、「病気をしない」「長生きできる」に繋がっていくものだと、私は本気で思っています。


そういう意味では、これからの寒い時期こそ、楽々ホームのお家が、大きく「信頼」される時期といえます。

そのことを、これから楽々ホームで家づくりされるお客様に、胸を張ってお伝えすることが、楽々ホームスタッフの一人としての役割だと自負しています。



P1080710.jpg





楽々ホームの4つの展示場は、いつも、「あったかぽかぽか」です。

ぜひ、みなさんも、それを体感していただきたいと思います。





P1090002.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード