FC2ブログ

大日坊瀧水寺。

みなさん、こんばんは(^O^)



休日の今日、庄内、鶴岡に遊びに行ってきました。


空模様は、午後からぐずつきましたが、暗い時間まで鶴岡を楽しむことができました。

いろんな場所に行ってきましたが、その中で一番最初に行った「大日坊瀧水寺」を少しだけ綴ろうと思います。

瀧水寺には、ご存知の方もいると思いますが、「即身仏」がいます。

「ミイラ」と呼ぶ方もいますが、本当の呼称は「即身仏」です。

即身仏の前で手を合わせると、自然と心が静まり、不思議な空間でした。

怖さもなく、逆に「守られている」という安心感があったのも事実です。

大日坊瀧水寺には、即身仏の他にも、数えきれないほどの、仏様や神様、地蔵様がいます。

それぞれの前で、手を合わせていくうちに、心が「無」に清らかになっていくと同時に、言い表せないほどのパワーが自分に宿ってきているようでした。

他の神社、仏閣とは違う立場の大日坊瀧水寺は、すごく魅力的なパワースポットでした。


これからの人生で、もし、大きな迷いや悩みを迎えた時、「自分」という存在を確かめる意味でも、機会を作り、また大日坊瀧水寺に行こうと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード