FC2ブログ

オリジナルマグカップ。




みなさん、こんばんは





私は、量販店やスーパーで買い物をした際についてくるポイントを集めることが苦手な人間です。

だから、いろんなお店で「ポイントカードをお作りしますか?」と店員さんから言われても、丁重にお断りしています。

なぜ、ポイントカードを作らないか、、、という理由は、二つあります。


一つは、「ポイントを一生懸命、集めようとしないから。」、二つ目は、「カードが財布のなかで、がさばるのがイヤだから。」です。

どちらとも、自分に問題があるので(笑)、けっして、ポイントカード制度を否定しているわけではありませんので、みなさん、ご理解ください。






P1100310.jpg




さて、そんな私が、今日、なぜ、このような内容のブログを書いているかというと、実は、いつもお世話になっているガソリンスタンドやっている、「引換券3枚でオリジナルマグカップをプレゼント」にすごく興味を持ち、本日、無事にマグカップをゲットしたからです。

引換券は、20L以上、ガソリンを給油するともらえます。

そして、「オリジナル」とは、あの有名アニメキャラクターの、ルパン三世とコナン君のコラボマグカップであり、なぜ、集めることが苦手な私が、ここまで熱を上げたかという理由がそこにあります。





P1100309.jpg





ルパン三世もコナンも、大好きな私。

それがコラボしている商品を、お金を支払わずに手に入れることができるというのは、「嬉しい!」の一言に尽きます。

もちろん、なんでもコラボすれば良いというわけではありませんが、今までにない価値を作り上げることの手法の一つであり、消費者にとっては、冷静さを失いそうになるほど、ワクワクする大きな魅力を感じるものです。








P1100312.jpg




ゲットしたマグカップをうっとりと見ながら、「コラボレーション」という方法が、今後の楽々ホームの「お家造り」に活用できないだろうか?とふと考え込んだ私。

まだ、答えにたどり着きませんが、ポイント制度や引換券制度なども含め、お客様に楽しんでもらえたり、嬉しい気持ちになってもらえるような、企画やイベントをスタッフみんなで考えていこうと思っています。


もし、みなさんのなかで、「こんな企画があったら嬉しい!」というのがありましたら、ぜひ、そのアドバイスやヒントをいただければと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード