FC2ブログ

食材偽装。



みなさん、こんばんは






先週、関西の大手ホテルで、食材偽装問題が発覚したことに、私は大きな衝撃とショックを受けています。

雑誌やネットで、接客対応がとても評価が高いホテルだけあって、とても残念でなりません。

正直、私のなかで、生きているうちに、絶対に行ってみたいホテルだったというのもあります。






imagesCA1PBD87.jpg





テレビで、今回の食材偽装問題について、ホテルの最高責任者の会見を報道していましたが、責任者の苦しい言い訳じみた言葉に、なおさら、がっかりしました。

値段が高い、安い関係なく、レストランを利用するお客様は、「間違いのない」食事を求めているはずです。

間違いのないというのは、味のほかに、食材の素材も含まれています。


偽装というのは、もっとわかりやすい表現ならば「だます」ということなので、お金を頂戴したお客様をだましたことになると、私は思っています。

私自身も、素材は違えども、住宅資材を使用して、お客様にお家を提供しています。

楽々ホームでは、今までも、これからも、資材を偽装して、家造りをすることはありませんが、絶対に守らなければならない最低限のマナー、モラルは常に存在している住宅アドバイザーでいようと、私自身、強く感じています。









imagesCAGZ3MWG.jpg





世の中が「偽装」だらけではないことを信じたいし、同時に、物事を考えるときには、自分さえ良ければ、、、という自分勝手ではなく、物事を進めていくうえでのパートナーの気持ち、パートナーへの思いやりを常に持っていることが、「事実」であり「正直」であり、それがゆくゆく「信用・信頼・絆」へと繋がっていくんだと思います。

もうこれ以上、食材偽装の報道が出ないことを願いつつ、今回の事件を忘れずに、私は、自分の気持ちを一層、引き締め、「間違いのないお家」を造り続けていこうと強く誓いました。








imagesCA4JOEVX.jpg


では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード