FC2ブログ

町の電器店。

みなさん、こんにちは(^O^)


今日の午前中、大沼デパートで開催されている「やまがた地域特産品フェア」に行ってきました。

県内各地の特産品が集結するだけあって、平日にもかかわらず、大勢の人で賑わっていました。

私は、会場でいろんな特産品を見ながら、あらためて「山形」の素晴らしさを実感しました。

また、フェアに参加していた、ある製菓店の店主さんから、素敵なお話を聞くことができ、とても有意義な時間でした。

その話とは、、、


テレビ番組に取り上げられるほどになった有名なプリンを作っているその製菓店は米沢にあります。

でも、本業は「町の電器店」です。

有名なプリンができたきっかけは、十数年前、町の電器店だった店主が、ご近所にお宅に、メンテナンスなどの定期訪問に行く際、お客様の子供が喜んでもらえればと、プレゼントとして、手製のプリンを持っていったんだそうです。

すると、そのプリンが美味しい!とお客様が感動し、それが口コミとして広まり…ヒット商品として世の中に生まれたんだそうです。
「まさか、電器店がプリンを作るとは思わなかったよ。人生、わからないもんだね~。」

と、店主は、優しい笑顔で話してくれました。

ちなみに、今でも「町の電器店」として本業の電器店は営んでいるそうです。




ふとした「きっかけ」がヒット商品に繋がるというは、本当なんだと思うし、それに行き着くためには、自分に嘘をつかない真面目さと地道な努力、くわえて、人への優しさ、思いやりが備わった人に巡りめぐってくるんだと思った私です。






「人生は何がおきるかわからない。」


人生の先輩から貰った貴重な話を忘れずに、自分の夢に向かってまた明日から頑張っていこうと思います。

では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード