FC2ブログ

金魚。




みなさん、こんばんは





嶋地区にある楽々ホームの展示場、4棟のうち、一番大きな展示場のリビングの出窓に小さな水槽があり、そこには、金魚が生活しています。

2年前のゴールデンウィークイベントで、金魚すくいのイベントを行い、残念ながら「すくわれなかった」金魚達です。

飼育係は、主に私がやっていて、定期的な水槽の掃除、毎朝の餌やりをしてきました。

おのずと、金魚に愛情も湧いてきて、今では、私の子供のような存在です。

金魚達は、2年間に、すくすくと成長し、いまでは、ほんとうに金魚すくいの金魚だったのか、わからないくらい大きさになりました。





imagesCAD46GPG.jpg



でも、今朝、私は、出勤して、いつものように金魚達に餌をあげようとしたとき、一瞬にして、悲しい気持ちになりました。

7匹のうち、1匹が亡くなっていたのです。

しばらく水槽の前で唖然としていた私でしたが、現実を受け止め、亡くなった金魚を、展示場前の庭に埋葬しました。

手を合わせて供養しましたが、朝から悲しい気持ちでいっぱいでした。

きっと老衰によるものだと思いますが、「死」を素直に受け止めるのは、時間がかかるものです。






P1100289.jpg



今朝から、水槽には6匹の金魚達が生活しています。

どことなく、一匹の仲間が突然いなくなったことを、6匹の金魚達も寂しく思っているような気がします。

6匹の金魚がこれまでのように元気に泳ぐ姿をみなさんに見てもらえるよう、飼育係として、今後とも愛情を注いでいきたいと思います。







imagesCAHE5BY0.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード