FC2ブログ

場違い。

みなさん、こんにちは(^O^)


この間、あるデパートの中に入っている食事処でランチをしました。


いつもは、コンビニやスーパーの弁当を食べている私にとって、デパートでのランチは「場違い」なのかもしれない…。と思いつつも、「何事も経験」と思い、一人で食事処に入りました。


そして結果は…。







やっぱり「場違い」でした(苦笑)


ランチの金額は、いつもの二倍以上、店内の雰囲気は「高級感」のオーラが漂い、少し緊張しながらカキフライ定食を注文した私です。


私が座ったテーブルの周りには、高貴な奥様方が、リッチな笑い声を上げながらランチを楽しんでいます。

私は、ランチを注文してからも気持ちが萎縮してくるばかり…。

残念ながら、カキフライの味をじっくり味わうこともできず、食べ終えたら、すぐに会計を済ませ、お店を逃げるように出てきた始末です…。


私が思うに、人には、それぞれのピッタリの場所というのがあり、その一つに「無理に背伸びしない場所」が当てはまるような気がします。

やはり、等身大の自分でいることができる空間こそが、心穏やかに食事をしたり、睡眠をとったりできるものです。


もちろん、「等身大の自分」も年齢を重ねたり、貴重な体験をしたことで変わってくるもの。


だからこそ、その時にピッタリの場所も、生きていくなかで自然と変わっていくものだと感じています。

それでも、この間の「場違い」なランチは、ある意味、現在の自分の立ち位置を確認することができた良い経験だったと、今となって妙に納得している私です(笑)


コンビニやスーパーのお弁当のランチがいつまで続くか、私はわかりませんが、常に、背伸びしない等身大の自分でいることを意識して、毎日を過ごしていこうと思います。

また、自分の直感で「場違い」と瞬時に感じたら、「勇気ある撤退」を決断することが大事だと、改めて知りました(苦笑)




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード