FC2ブログ

「休み」の考え方。



みなさん、こんにちは





今日は定休日の水曜日ですが、朝から会社に出勤しています。

いわゆる「休日出勤」です。

ほんとうは、昨日、終わらせなければならない業務があったのにもかかわらず、「睡魔」に負けてしまい、帰社してしまったからです。




imagesCA7X239I.jpg





睡魔に負けたことは仕方がないことですが、今日になって、「休日出勤」をしていている自分に、少しだけ嫌気がさしています。

「休む時は休む」というのが一つの信念である私にとって、よくテレビ番組の特集で、「仕事人間」を美化するのをみると、心が痛んできます。

もちろん、休むのを惜しんで仕事に邁進するという時期が、人生の中に数回はあるし、それをクリアすることで、ぐんぐんと成長することができるかもしれません。

休日に仕事をすることに全否定はしません。

でも、今日、「休日出勤」している私からすると、やっぱり「休みのときは休もうよ。」という気持ちになります。

あくまでも私の考えですが、「休みも仕事の一つ」だと思っています。

身体と一緒に、心も休むことで、全てが一度リセットされるからです。

そしてそのことが、休み明けのスタートダッシュに繋がるものだと、私は思っています。




無題2







今週は、今日と明日が定休日となっているので、明日こそは、休日をおもいっきり満喫して、すべてにおいてリフレッシュしようと思います。






では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード