FC2ブログ

決め手と基準。





みなさん、こんばんは





家造りは一生に一度のイベント。

だからこそ、家造りをするお客様は、絶対に失敗したくない!という気持ちで家造りに臨みます。

もちろん、お家が完成するには、自分たちではできないので、通常、お客様は、建築会社、ハウスメーカー、地元ビルダーなど、多くの会社さんの中から、自分の家造りしてくれるところを選択します。

選択する際、何が「決め手」、「基準」になるかは、お客様によって違います。

違うことは、当然だし、それがけっして悪いことではないと、私は思います。







P1000004_20090914193236.jpg






でも、毎日のように、「家造りをしたい!」というお客様と打ち合わせしている私にとって、絶対的な「決め手」もしくは「基準」が何点かあります。

それを、今日、紹介します。

これから家造りを計画している方には、少しでも参考にしてもらいたいと思います。


私が考える、家造りで成功するための「決め手」と「基準」は以下の通りです。

1、無理のない予算、自分たちの身の丈に合った予算で家造りができる会社か。

2、窓口となる担当者を信頼できるか、相性、フィーリングがどれくらい合っているか。

3、自分たちが想像する家をその会社が造ってくれるか。



以上の3点は、あくまでも、私個人の意見でもありますので、参考に留めていただければと思います。






P1000326.jpg






私は、住宅アドバイザーとして、家造りを成功してもらいたいと、心の底から思い、そうなるように、お客様にご提案させてもらっています。

過去の苦い経験も、それが自分の成長の糧となり、その結果として、年を追うごとに、お引渡しをしたお客様から「感謝」されるパワーが大きくなったように感じます。

もちろん、これからも、たくさんのお客様から「藤田さん(さくちゃん)と一緒に家造りができて良かった。」と満足していただけるように、真心を込めて、お家造りに参加させていただく所存です。

みなさん、今後とも、楽々ホーム、そして、さくちゃんをよろしくお願いします(笑)








P1000335.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を




スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード