FC2ブログ

メガネの日。




みなさん、こんばんは






今日から10月。

衣替えということもあり、今日からネクタイをしめて業務を行っています。

久しぶりのネクタイですが、首回りが引き締まったことで、気持ちも「ぎゅっ」と引き締まります。

寒い寒い冬の前の、山形の短い秋がスピードを上げて駆け抜けている途中ですが、地に足をつけて、気持ち新たに今月も頑張りたいです。




無題







さて、今日、10月1日は、衣替えのほかに、「メガネの日」なんだとラジオの情報番組で知りました。

みなさん、ご存じだと思いますが、メガネは、視力が悪い私にとって「必須のアイテム」です。

実は、メガネをかけはじめたのは、社会人3年目の時で、それまでは、視力がかなり良いほうでした。

(記憶をたどれば、中学生までは両目とも2.0だったはずです。)




imagesCAV9RJ9P.jpg





自動車免許の更新時に、視力の低下を指摘され、それがきっかけでメガネをかけています。

当時、迷わず、コンタクトレンズではなく、メガネを選択した私ですが、それには、ちょっと恥ずかしい理由があります。

その理由とは。。。

「コンタクトレンズは怖いから。」



当時は、今よりも小心者で度胸が人並み以下の私でしたから、当然といえる理由です(笑)







P1080299.jpg





メガネにお世話になって約15年。

これまで、両手ぐらいのメガネ達とお付き合いをしてきましたが、今のメガネが一番、しっくりきています。

縁なしフレームのメガネなので、「顔が薄い」私にとって、顔の表情が、ぼんやりしてしまいがちですが、そこは、「笑顔」でカバーしています。

また、メガネをすることで、普段より少しだけインテリジェンスに見えることも、狙っています。。。本当にそう見えるか、定かではありませんが・・・(苦笑)



そういえば、同じメガネ男子である、スタッフの木皿さんが、最近、メガネを変えました。

木皿さんが自分のお家の担当者だという、お客様、ぜひ、チェックしてみてくださいね。





P1090527.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード