FC2ブログ

紹介。




みなさん、こんばんは






昨日の午後、生命保険の試験を受けた後、キムチを買いに寒河江市まで行ってきました。

ちなみに、キムチは、私のアパートの冷蔵庫に常に待機しています。

得にこの夏は、夏バテ予防をかねて、毎晩のように冷蔵庫から出動しています。

もともと辛いのは苦手な私ですが、ほんのり甘さが残るキムチを食べるとニンマリと笑顔になります。





imagesCALRXMDE.jpg




その話をお客様にしたところ、お盆前に「値段はちょっと高めだけど、味は最高!!」というお客様のおススメのキムチを紹介してもらいました。

お店に入ると、キムチをはじめ、カクテキなど数種類の辛いものが勢ぞろい。

さっそく店主から「食べてみて。」と試食をすすめられ、キムチを少し手のひらに載せて、口にパクッ!

その瞬間、「うまい!」と心のなかで叫んだ私。

さっそく財布から1,000円札を取り出し、一パック、キムチを購入しました。






imagesCA2OTGDF.jpg






キムチを買ってから、道草もせず、そのままアパートに戻ってきた私。

それだけ、「良い買い物をした!」と満足し、嬉しかったわけですが、それ以上に「嬉しい!」という感情がありました。

それは、お客様から、美味しいキムチを「紹介」してもらったことです。

「紹介」するということは、それだけお客様が私に信頼していることであり、「藤田さんにも、自分と同じように満足してもらいたい。共感したい。」という気持ちがあるからです。

私からしてみれば、それがたまらなく嬉しいことであり、私もお客様に、いろんな面(食べ物が中心ですが。。。)を「紹介」したいと強く思います。







無題2






また、違った方向からみれば、キムチを紹介してくれたお客様が、私に期待している表れでもあります。


それを裏切ることなく、私に家造りを頼んで良かった!と心から思っていただけるよう、真剣に誠心誠意、お客様の家造りに取り組みたいと思います。

天童のO様、今後とも、よろしくお願いします。





無題






では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード