FC2ブログ

ありがとう。

みなさん、こんにちは(^O^)



休日の今日、午前中から昼にかけて、夏の全国高校野球大会、準決勝のテレビ中継を集中して見ていました。

結果は、残念ながら日大山形が惜敗。

ゲームセットと同時に、選手と同じように、私も悔し涙がポロポロ出てきて、今、思えば、部屋で一人きりでテレビ観戦して良かったのかもしれません。

それにしても、日大山形高校ナインは、今大会で、本当に頑張ったし、県民に元気と感動をたくさん与えてくれたと思います。

今日の試合後、日大山形高校の選手が、甲子園をあとにする際、球場全体から温かい拍手が送られました。

私はそれを見て、県民ばかりでなく、全国の高校野球ファンの心に響いた素晴らしいチームだったんだと、嬉しくなりました。


惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、日大山形高校ナインには、胸を張って山形に帰ってきてほしいと思います。



今回の好成績で、山形県の高校野球に対して全国の評価も変わってきますし、そしてそれが、県内の高校野球のレベルをより一層、高めていくきっかけとなったはずです。




それは、元高校球児の私としては、とても嬉しいことだし、私が生きている間に、深紅の優勝旗を山形に持って帰ってくる高校が出てきてほしい。という今までの淡い希望から、より確信が持てるようになりました。



そういった意味では、日大山形高校ナインには感謝の気持ちでいっぱいです。


きっと、みなさんも同じ気持ちだと思います。



「本当にありがとう!日大山形高校ナイン!」






では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード