FC2ブログ

四番・キャプテン。

みなさん、こんにちは(^O^)


夏の全国高校野球、みなさん、ご存知の通り、山形県代表の日大山形高校が、初戦を突破しました。

相手が、強豪高校を勝ち抜いてきた西東京代表、なおかつ二年前の優勝高校ということで、なおさら嬉しい勝利となりました。

正直、テレビ観戦する前までは、厳しい試合になると思っていた私。

でも、試合開始してすぐに、日大山形がホームランで二点の先制!!

その後、相手高校より、一点を返されましたが、結果的には、この先制ホームランが決勝点となりました。

ちなみに、ホームランを打ったのは、四番、キョプテンの奥村選手。

初戦の緊張感、重圧をはねのけての、期待通りの活躍に「あっぱれ」の言葉がぴったりです。

また、四番であっても、第二打席で一塁ベースへヘッドスライディングする姿に、私は胸が熱くなりました。



四番、キャプテンという地位に傲ることなく、他の選手と一緒になって勝利にむかい必死にプレーする姿は、高校球児という枠を越えて、彼の人間力の素晴らしさを見たような気がします。



今年の夏の高校野球は、いつもより長く楽しめそうな予感がしてきました。

私は、日大山形の次の試合も、時間が合えば、ぜひテレビ観戦したいと考えています。

そして、今日のように、私よりはるかに若い球児達から、私が既に忘れかけている、「純粋な心・気持ち」をたくさん吸収したいと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード