FC2ブログ

9番・ライト。




みなさん、こんばんは




おとといから始まった、夏の全国高校野球選手権。

今年で95回ということを知り、長い歴史のなかで「甲子園」という舞台で白球を必死で追う高校球児を見て、自分の昔を懐かしむと同時に、うらやましく感じます。





imagesCAT20OX7.jpg





無題




私は、高校球児として、自分が活躍した記憶がほとんどありません。

唯一、最後の夏に、9番、ライトで先発出場したことが私の嬉しい記憶です。

その当時は、イチローがプロ野球で活躍する以前の時代ですから、「ライト」のポジションは、今と違ってとっても地味なものでした。

レギュラーのなかで「一番下手な選手」と見られていたポジションでしたが、中学時代、そして、高校時代の大半をベンチで過ごしていた私にとって、ライトのポジションに立てたことにすごく喜びをかみしめていました。

心臓の音がドキドキしていることを感じながら、ふわふわと地に足がつかない状態で守っていたことは、今でも鮮明に覚えています。

最後は、私がボールの行方の憶測を誤ったせいで、ボールをキャッチできず後ろに逸らしてしまい、それがきっかけで、相手チームに決勝点を与えてしまった苦い思い出も、忘れることはありません。

嬉しいことと辛いことを、両方、味わった最後の夏でしたが、私はとても貴重な経験をさせてもらったと思っています。


そしてあの経験が、「今の自分」に良い意味で、少なからず関係していると、自分は信じています。






imagesCAE42HMI.jpg



今日の甲子園も熱戦が繰り広げられたようです。

アパートに戻ってから、時間が許す限り、テレビのスポーツニュースでチェックしたいと思います。








imagesCA0BO8WV.jpg

(頑張れ!本県代表・日大山形高校野球部!)




では、みなさん、明日も楽々な日々を



スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード