FC2ブログ

ビリヤード。

みなさん、こんにちは(^O^)



昨日の夜遅く、スタッフの木皿さんと二人で、ビリヤードをしました。


昨日は、約一年ぶりのビリヤードでしたが、学生時代は一週間に一度のペースで遊んでいたこともあり、それなりにビリヤードには自信があった私。


でも、結果は惨敗・・・苦笑。

6ゲームやって、最後の一度しか勝てませんでした。

木皿さんは、私より遥かに上手で、ボールをスパスパと鮮やかに入れていきます。


まるで、手品を見ているようでした。

目の前で繰り広げられるその様子を見ていて、悔しさを通り越して、スカッと気持ち良くなったほどです。


木皿さんのプレーを見ていて一つ、気がついたことがあります。

それは、ボールを打つ時の強弱のコントロールです。
木皿さんは、私のように力任せなボールの打ち方ではなく、その場面に合わせて、強弱を使い分けていました。

それがまた憎らしいほどの「絶妙」なコントロールで、私はゲームをする度に溜め息しか出てきませんでした(笑)


ビリヤードは、奥深いゲームなんだと、痛感させられると同時に、自分にも、木皿さんのような「強弱のコントロール、技術」を身につけたい!と、率直に思った私。


今度は、ビリヤードを練習してから、木皿さんに挑戦したいと思います。






最後に。。。

もしかしたら、ビリヤードだけじゃなく、日々の生活、自分の生き方も「強弱」が大切なのかもしれませんね。

ずっと同じことを繰り返しするよりは、多少なりとも「変化」をスパイスすることで、いろんな場面に遭遇した時に、上手な身のこなし方が自然とできたり、相手を気持ち良くさせたりできるのかもしれません。


「全てにおいて全力投球、ストレートど真ん中!」という自分には、そこが足りない部分なので、これからは、「スローカーブ」を自分の意思で投げれるようになりたいと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード