大注目。




みなさん、こんばんは







プロ野球ファンである私は、ここ数日間、この男に注目しています。




imagesCAPT0GRZ.jpg




私がひいきにしているチーム、東京ヤクルトスワローズの主砲、バレンティン選手です。

ご存じの方も多いと思いますが、今季のバレンティン選手のホームランは、これまでのプロ野球のホームラン記録の「55本」まであと数本となっています。(8月30日現在では、52本なので、あと3本)

残り試合から考えても、これまでのペースでいけば未知の記録である「56本」が現実的になってきました。

プロ野球に関心がない方にとっては、全然、どうでもいい話かもしれませんが、一つだけ知ってほしいことは、ホームランを打つことは、「簡単ではない」ということです。

小学校から高校まで野球少年だった私は、練習試合でも公式試合でも、一度もホームランを打ったことがありませんし、甲子園に出場する超高校級のスラッガーでさえ、ホームランを何本も打てることはできません。

また、プロ野球の投手は、ストレートのほかに多彩な変化球を駆使してバッターに向かってきます。

いくら外国人でパワーがあったとしても、そう簡単にホームランは打てません。

それでも、ポンポンとボールがピンポン玉のようにスタンドへ飛んでいくバレンティン選手のホームランは、「凄すぎ」としか言いようがありません。



imagesCAF1NKSK.jpg




野球ファン、ヤクルトファンの私としては、生きているあいだに記録が更新されることは、とても嬉しいことであり、是が非でも、目に焼き付けておきたいと思っています。

おちゃめなバレンティン選手に、56号ホームランを打った際には、ぜひ記憶に残るポーズをしてほしい!と期待している私です。






imagesCA6DXNC5.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード