FC2ブログ

本からの教え。

みなさん、こんにちは(^O^)



私は本を読むことが好きです。


読む場所は、きまってベッドの上。


行儀が悪いと言われるかもしれませんが、私にとってベッドの上は、一番リラックスできる場所であり、本をマイペースで読むことができ、眠くなったら、そのまま寝れるという、最高の場所でもあります(苦笑)


その最高の場所には、読みかけの本が数冊、積み重なっています。

一冊、読み終える前に、本屋さんで、「これ読みたい!」という本があると、すぐに購入してしまう癖があるからです。


でも、それが悪い癖だとは思っていません(笑)

人との出会いと同じで、「運命」を感じた時にこそ、行動(本を買う・読む) するべきだと、自分で納得しているからです。






いろんなジャンルの本を読むことで、人間としての幅が広がるような気がします。


最近、読み終えた本の中に、私の身体中に電流が走るくらいの衝撃を受けた「教え」があったので、紹介します。



それは、

「どんなことでも、やればやっただけ結果を残せても、何もやらなかったら結果は残せない」

「やってみたら、できるかもしれないし、それで成功したら儲けもの。もし、失敗したとしても『やった』という経験は残る」

という教えです。


失敗を恐れ、躊躇しがちな私ですが、私はこの教えに、大きな勇気をもらい、日々、チャレンジャーとして邁進していく覚悟が、自分自身に強く植え付けられました。


私にとって、様々なジャンル本は、これから自分が進むべき道に導いてくれる、「人生のバイブル」のような存在です。





連休でお休みの今日も、午前中いっぱい、部屋でゆったりと読書を楽しむ予定です。



では、みなさん、明日も楽々な日々を(^_^;)
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード