FC2ブログ

ソフトクリーム。




みなさん、こんばんは



ホームページでもご案内をしていますが、楽々ホーム山形市嶋展示場で、明日13日(土)から15日(祝)まで「夏祭り」を開催します。

楽々ホームHP


夏祭りのメインは、「それぞれ大きさが違う4棟の展示場を見学!!」・・・と言いたいところですが、今回は、お家の見学と同時に、暑い夏にぴったりな、美味しいスイーツをご家族みなさんに、食べてもらいたいと思っています。

美味しいスイーツとは・・・?




imagesCA2HIQ14.jpg





imagesCA6ZIR93.jpg



ソフトクリームとかき氷です。

それもお隣の宮城県から、ソフトクリーム、かき氷などの販売をしているお店が、わざわざ今回のイベントのために移動販売車でやってきます。

まだ食べていない私ですが、きっと美味しいはずです。


来場されるお子様には、すごく喜んでいただけますので、夏祭りイベントのご来場を考えている親御さんは、ぜひ、ご家族みなさんでお越しください。


ちなみに、お子様には夏の風物詩である花火と、昔懐かしい駄菓子もご来場記念としてプレゼントいたします。


今回の「夏祭り」イベントでは、展示場の見学と共に、美味しいソフトクリームとかき氷を食べて「夏」を素晴らしさを少しでも感じてもらいたいと思っています。






imagesCAXOR1VA.jpg








最後に、私の小さい頃のソフトクリームの思い出を綴ります。

それは、今はなき、天童市にあった長崎屋のデパートの最上階(確か…。)にあったフードコーナーのソフトクリームの美味しさです。

たぶん、私はソフトクリームデビューは、長崎屋のフードコーナーだったと思います。

まろやかで濃厚なそのソフトクリームは、貧しい家で育った私にとって、キラキラ輝く宝物でした。


両親に「これが食べたい!」とせがむことのない少年でしたが、一年に何度か、長崎屋に連れて行ってもらったときだけは、「ソフトクリームが食べたい!」と何度も母にお願いし、食べさせてもらいました。

そのせいもあり、長崎屋のソフトクリームが食べれないとわかった時、すごくショックだったことを今でも記憶に残っています。


私にとって、特別な存在であるソフトクリーム。








P1090585.jpg



これからの人生で、あと何回、食べられるかわかりませんが、まずは明日、「試食」として朝一番に食べてみようと思います。。。すみません(苦笑)



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード