FC2ブログ

ゴルフコンペ。

みなさん、こんにちは(^_^;)


休日の昨日、地元の河北町で行われたゴルフコンペに参加してきました。

このコンペは、20年以上、続いているもので、今回で45回を数えます。

参加者のほとんどが、地元の自営業の方で、今回、私は青年会のメンバーからの紹介で、このコンペに初めて参加してきました。

初めてということで、ほぼ全員の方が初対面。


最初は緊張し過ぎて、それがプレーにも影響してしまいましたが、お昼前くらいからは、笑いの絶えないゴルフで、心の底から楽しめました。



夕方からは、表彰式、打ち上げが地元の中華料理店で行われ、たくさんの自営業の方と話ができ、とても勉強になりました。

私は現在、社会の仕事という観点から線引きすると、「サラリーマン」となりますが、昨日のゴルフコンペの参加者は、「個人事業主」、つまり経営者の方ばかりです。

打ち上げの場で、世間話の他に、今の仕事について、意見交換をする経営者の方の姿を見たり、聞かせていただき、私は「仕事」に対しての本質、目的を、すごく考えさせられました。

経営者の方と話すと、いつも感じることは、サラリーマンにない「本気」がひしひしと伝わってくることです。

上手く表現できませんが、経営者の方は、「理念、ビジョン、計画」、そして「数字」が明確になっていて、それが私にとって、男女に関わらず「男気」を感じとれるのです。




普段、サラリーマン、従業員として仕事を従事している私にとって、昨日のゴルフコンペは、いろんな意味で、成長できた機会となりました。

秋の46回目のコンペにも、参加しようと思います。


そのためには、昨日のように、同じパーティーの方の足手まといにならないよう、秋までにゴルフの練習を重ね、もう少し上手にならないといけません…(笑)




では、みなさん、明日も楽々な日々を(*´∀`)♪
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード