FC2ブログ

「本」の活躍。


みなさん、こんばんは




昨日の夜、偶然に見たドラマがとても面白く、ハマりそうです。

俳優の堺雅人さんが、型破りの銀行マン役で主演を演じている「半沢直樹」です。





imagesCAJCRSHZ.jpg



筋が通っている熱い銀行マンの主人公を見ていると、「私もこんなふうに仕事に対して打ち込んでいきたい!」と思えるドラマでした。


ドラマはあまり見ない私ですが、この「半沢直樹」は、私の今後の人生の生き方のヒントを与えてくれる直感を覚えるので、毎週、時間というタイミングが合えば、ぜひ、継続して見ていきたいと思っています。






無題








また、リサーチしたところ、このドラマは直木賞作家の池井戸潤さんの人気小説「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」が原作なんだそうです。

ぜひ、この小説も手にとって読んでみたいと思います。



無題4








それにしても、最近の映画、ドラマ、アニメは、小説などをはじめ、「本」を原作にした作品が多いような気がします。

読書好きの私にとっては、このうえ嬉しいことですし、「本」業界がもっともっと活躍できれば、離れていった若者達の「本」への評価が見直され、空前の「読書ブーム」が訪れるかもしれません。。。

「本は人生のバイブル」と真剣に思っている私が、最近、素敵な本に出会いました。





P1090790.jpg




「お客様に真剣」ですか?


まだ読み始めたばかりですが、「真剣」の本来の意味を教えてくれる、目が覚めるような本です。

最後まで読み終えたら、感想をブログで報告しようと思いますので、みなさん、楽しみにしててください。

きっとその時には、バージョンアップした私になっているはずです。。。




imagesCA8NS5OS.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード