FC2ブログ

準備。




みなさん、こんばんは





今日の午後、天童市内で地鎮祭がありました。

朝から雲行きが怪しいこともあり、トラックにテントを積んで現場に移動。

案の定、現場に行く途中から、天から大粒の雨が降ってきて、トラックに同乗していた社長と、「テントを持ってきて良かった。」と話しながら地鎮祭現場に着きました。

空はグレー色に染まっていて、当分、雨は止まないだろう。。。と判断し、雨の中、二人でテントを組み立て。

続いて、地鎮祭の儀式がスムーズにできるよう、準備を開始。

その頃には、私も社長も、ワイシャツ、ズボンは、ずぶ濡れ、もちろん、革靴も泥だらけな状態になっていました。

それでも、お客様にとって一生に一度の地鎮祭がずぶ濡れの中でなく、雨を気にしないで地鎮祭が始められて良かった。。。と思いながら、お客様が現場に到着するのを待っていると・・・。

いつの間にか、空が明るくなってきて、雨が収まってきて、、、お客様が到着し、地鎮祭が開始したら、雨はピタリと止んでしまいました。。。。




P1020762.jpg







ずぶ濡れの中、テントを組んだ意味がなかったような気がしますが、この不思議な現象は、今まで、何度も経験してきました。

「雨降りにテントを組むと、雨が止む」というのは、私の中では都市伝説です(笑)

逆に、雨が降らないだろう。。。と安易な考えで、雲行きが怪しい時に地鎮祭の現場に行くと、決まって空から雨が降ってきます。

この不思議な都市伝説は、「備えあれば憂いなし」という諺とは、意味が少し違ってきますが、万が一に備えての「準備」というのは、想像以上に大事なのかもしれません。


そして、これはきっと、どんな事にも通じることだと私は思っています。




P1060376.jpg





今日の「天からのメッセージ」を素直に受け止め、お客様の家造りをお手伝いさせていただくアドバイザーとして、今後とも「準備」を怠らず、真心を込めた提案、アドバイスを続けていこうと思います。




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード