FC2ブログ

ニコニコ笑顔。




みなさん、こんばんは





今日、嬉しい「再会」がありました。

私が以前、勤めていた会社の取引先の女性スタッフ(Sさん)です。

あれから、もうかれこれ7年くらいになると思います。

私より年下のSさんは、当時、とっても笑顔が素敵で、すごくすごく可愛い方でした。

いつもニコニコしている印象があり、定期的にその取引先に行く私にとって、Sさんに会うことで、たくさん「元気」をもらった記憶があります。

そんな彼女と、今日、約7年ぶりに、ある役所で再会しました。





無題2






Sさんと顔が会った瞬間、「あれ?以前、どこかで会ったような。。。」と心の中で思っていた私。

なかなか思い出せないでいると、彼女のほうから、私に「藤田さんですよね?お久しぶりです。」と声をかけてくれました。

彼女のニコニコした笑顔を見て、私は一瞬に7年前にタイムスリップ。

Sさんであることを確信した私は「あっ!?Sさんですよね。」と私も笑顔で答えました。

短い時間でしたが、いろんな話をしました。

そんな中でSさんが何も変わらなかったことがあります。

それは、「明るく元気、そして、ニコニコ笑顔、ポジティブな強い気持ち」です。

Sさんの特長でもあらう「素晴らしい個性」。。。それだけは変わっていませんでした。









imagesCAPGS9VW.jpg




逆に変わっていたこともありました。

Sさんは、結婚して一児のママになっていました。

苗字が違うことに、少し違和感を覚えた私ですが、Sさんはきっと毎日が幸せで充実しているんだろうな。。。とSさんの変わらない表情を見て、想像を膨らました私です。





無題





約7年ぶりなのに、Sさんが私のことを覚えてくれていたこと以上に、Sさんのニコニコ笑顔に出会えたことに、すごく嬉しかった私。


きっと神様が、私に「最近、笑顔が足りないぞ。。。」というアドバイスをくれたのかもしれません。

笑顔は人を和ませます。

少しばかりかもしれませんが、その場にいる人をハッピーにさせてくれます。

今日の、Sさんのニコニコ笑顔を忘れずに、明日からも自分の「笑顔」を磨いていこうと思います。







P1090525.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード