FC2ブログ

ふと思うこと。



みなさん、こんばんは




今日から7月です。

一年で考えれば、今日から下半期スタートです。

楽々ホームカレンダーからみると、弊社は6月決算のため、今日、新たな期がスタートしました。

前期のように、今期も楽々ホームは「お客様と一緒の家造り」を継続していきます。

みなさんのなかで、この楽々ホームの考え方に共感できる方がいましたら、ぜひ、ご友人、知人の方にPRしていただければと思います。






P1080719.jpg







さて、今日は日々の生活のなかで、ふと思うことをブログに綴ります。

「人への思いやり」を大切にしている私ですが、時々、「自分さえ良ければ。。。」という何とも恥ずかしい行動をしている自分に気づくことがあります。

「気づく」ことだけでも、大人として、組織のなかで生きる社会人として、良いほうなのかもしれませんが、「自分さえよければ。。。」という行動は、あきらかに「相手を思いやる気持ち」の欠如に過ぎません。

もし、私の軽率な行動で、相手を深く傷つけてしまうことがあれば、その後の人間関係に大きな影響を及ぼしてしまうわけですから、日頃から、自分自身をチェックすることを繰り返し継続していかなければならないと感じます。




P1080711.jpg






テレビや新聞、ラジオで取り上げられている「人生相談」を突き詰めていくと、ほとんどが「人間関係の悩み」です。

また、「十人十色」という言葉があるように、100%相性が合う人は世の中に存在しないと、最初から思っていたほうがいいのかもしれません。


今の社会に限らず、どんな世の中であっても「人と人との繋がり」は難しいものなのかもしれませんが、せっかく、この世で出会った人とは、友好で円満な人間関係を築きたいものです。


私は、これからも、たくさんの人と出会い、一緒に時間を過ごしていくはずです。

全ての人と「楽しい」時間を過ごすためにも、「思いやりの心」を忘れずに、「自分さえ良ければ」という身勝手な気持ちを常に抑える強い意志を持ち続けていこうと思います。


そして将来は、多くの人、特に次の世代の若者たちに「人と人とのふれあい」を上手に伝えられる「尊敬される大人」になりたいと考えています。




P1050718_20110430205635.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード