FC2ブログ

スープラ。




みなさん、こんばんは





今日は、私が人生で一番最初に乗った車のことを少しだけ綴ろうと思います。

私が自動車の免許を取ったのは、大学4年の時。

免許を取ってすぐに、車を買いました。

当時、東京に住んでいた「あがすけ」な私は、カッコイイ車を乗り回したい!という欲望そのままに、貯金をはたいて、スポーツカーを即金で買いました。






imagesCADE7C3I.jpg


トヨタのスープラです。

とても大きなスポーツカーで、前のライトが、パカッと表に出てくる、すごくすごくカッコイイ車でした。







imagesCA1UIIUP.jpg



でも、今、振り返ってみると、足が短い田舎者あがりの私にとって、全然、相応しない車でした。。。

なぜならば、いくら座席を前にもってきても、ブレーキ、クラッチ、アクセル、それぞれのペダルまで、足が届かない。。。


無理に足を伸ばしてペダルを踏むと、今度は、私の顔とハンドルが重なってしまい、私がスープラを乗っていると、すれ違いの車の運転手が、「透明人間が運転しているのか!?」と驚いた顔をしていることもしばしばありました。。。(苦笑)


大学を卒業して、スープラとともに山形に戻ってきましたが、冬はスリップするのが怖くて、ヒヤヒヤしながらハンドルを握っていた記憶があります。

結局、山形に戻ってきて、2年くらいでその愛車とお別れとなってしまいましたが、何でもそうだと思いますが、車の選択は、その人に合った車を乗るのが、無難だと痛感させられた車でした。








P1050244.jpg





以前のブログでも報告しましたが、現在、乗っている仕事用の車が今月末で車検を迎えるのを機に、来月から新しい車を乗ります。

いつもお世話になっている車屋さんの店長より、ここ数週間、探してもらい、やっと私にピッタリ合う車が見つかりました。

顔がちょっとだけ「ぷっくら」した「真っ白」な車です。

来月、私の元にやってきたら、このブログで紹介させていただきますので、みなさん、楽しみにしててくださいね。

くどいようですが、、、私にピッタリの車です(笑)








P1020249.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード