FC2ブログ

日本代表の教え 。

みなさん、こんにちは(^O^)


休日の今日、いつも通りに起床して、今、ブラジルで行なわれているサッカー、コンフェデレーションカップ、日本対イタリアの試合をテレビ観戦しました。

試合はゴールラッシュの一進一退の展開の末、日本が惜しくも負けてしまいましたが、強豪イタリアを相手に朝から目が覚めるような熱い試合で、観戦した私としては、とても満足しています。

特に、今日の試合で日本の選手が見せた最後まであきらめないプレーには、「ズキュン」と心を打たれるものがありました。


試合中、たとえ負けていて残り時間が少なくなったとしても、ボールを必死で追いかけるイレブンの姿は、なにか『日本の美徳』を想像させるものがありました。

あのクールな本田選手が献身的な泥臭いプレーをしながら、懸命に走り回る姿を見て、今の日本代表は『本気』でワールドカップ優勝を目指しているんだと、あらためて気付かされました。

『最後まであきらめない。』というフレーズは、普段からよく耳にするし、言葉にも出しますが、結局のところは、「その姿勢、行動」が自分自身にも廻りの方にも一番納得できるんだと思います。




休日の今日はゆっくり身体を休めて、明日からまた『本気』になって、お客様の一生に一度の幸せな家造りのお手伝いをしていこうと思います。



では、みなさん、今日も楽々な日々を(^O^)/
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード