FC2ブログ

ゴルフ。

みなさん、こんばんは(^-^*)/




今日は、地元の青年会の方とゴルフをしてきました。


青年会の活動では、何度も顔を合わせている先輩方ですが、一緒にゴルフをするのは初めてだったので、最初、幾分、緊張しながらのプレーでしたが、すぐに先輩方の上手なゴルフに引っ張られ、楽しいゴルフを満喫できました。


スコアは、四人の中で最下位でしたが、約一年ぶりのゴルフと思えば、そこそこの成績だったと自分で思っています。






今回、青年会の方とゴルフをしながら、とても「新鮮」なことがありました。

それは、先輩方の仕事の業界について勉強ができたことです。


前半の9ホールが終わってからの昼食の時間や、次のホールへの移動している少しの時間に、先輩方から自分が携わっている仕事の業界の現状、これからの展望などを教えてもらうことができました。


その内容は、私が在籍している住宅業界とは、直接の関わりがありませんが、「新鮮」な、他業種の仕事の話題に興味津々で話を聞いていた私です。


「どんな仕事でも大変なんだ。」と感じる一方で、「こういう考えは、建築業界でも当て嵌まるかも。。。」と、勉強になる部分もたくさんありました。


「井の中の蛙」という言葉があるように、同じところにいると、今の状況しか受け止めることができなくなり、「今だけ」を満足してしまいがちです。


でも、世の中の仕事には、いろんな業界、業種があって、それぞれに考え、立場があるものです。


それを知ることで、自分が新たな刺激を受け、人間の幅を広げていけるのかもしれません。





今日の青年会の先輩方とのゴルフは、私にとって、すごく貴重な体験でした。

スコア以上に、たくさんの物事を得ることができました。


また今度、青年会の先輩方からゴルフのお誘いを受けた時は、積極的に参加しようと思います。





また、、、、、



今日の私のスコアでは、今後、誘われない可能性もあるので、そうならないためにも、時間をできるだけ作って、コツコツ練習場に通おうと考えています(苦笑)



では、みなさん、明日も楽々な日々をo(^-^)o
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード