FC2ブログ

自分へのご褒美。





みなさん、こんばんは





昨日の夜、自分へのご褒美に、スーパーから寿司と缶チューハイを買って、家でささやかではありますが、「一週間ご苦労さま会」をやりました。

参加者は自分一人です・・・(笑)


昨日のブログでも綴りましたが、昨日は、友人のさくらんぼ畑のビニールハウスがけを早朝から手伝いにいったこともあり、夜はヘトヘト。。。

そのため、自炊をする気力もなく、お金をかけて、自分が大好きな寿司と甘い缶チューハイを組み合わせて豪華な夕食を実現させました。

ご褒美のおかげで、幾分、疲れもとれ、気分は上々で夢の中へ突入することができました。

今朝、起きてからも、特に大きな疲れはありません。

きっと、昨日の自分へのご褒美がそうさせてくれたんだと思います。





imagesCA4IHJQ1.jpg






日々、頑張っている繰り返しのなかで、自分の身体には、知らないうちに疲れが溜まってくるものです。

それをそのままにしてしまうと、疲れが「ストレス」へと変わり、いつの間にか、自分が思うような動きができなくなり、自分の身体に異常を感じてしまう場合があります。

この現象は、私ばかりでなく、きっと、みなさんも同じだと思います。







imagesCAB54JO3.jpg




私の場合、それを防ぐために、「ストレス」を感じる前に「自分へのご褒美」を自分で企画して実行するようにしています。

具体的には、昨日のように、プチ贅沢をして、いつもと違うリズムで時間を過ごすことです。









P1040063.jpg





大きなお金と時間を浪費しない。。。というポイントを押さえつつ、「自分へのご褒美」を、これからも継続させていきたいと思います。

ちなみに、これまでの「自分へのご褒美」の大半が、「普段から食べたいと思っていても、なかなか手を出せない料理、食べ物」です。。。

・・・ダイエットのリバウンドがこないように気をつけます(笑)




P1090036.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード