県外ナンバー。



みなさん、こんばんは






今日、午前中から昼にかけて、担当のお客様邸の現場確認、および、オーナー邸訪問見学のため、車で移動していたとき、私はあることに気が付きました。


それは、対向車の車のナンバープレートに「県外」の名前が多いということ。

宮城をはじめ、福島、新潟、川崎、とちぎ、横浜、沼津(静岡県)など、関東方面を含め、いろんな県外ナンバーを見ました。

「あれ?なんか、イベントあるんだっけ?」

と、少し考えていると、道沿いの看板を見てハッ気が付きました。

みなさんはもう既に気づいていると思いますが、、、現在、山形の風物詩といって過言ではない「さくらんぼ」が真っ盛りの時期でした。





P1060126.jpg




県外からたくさんの方が「山形のさくらんぼ」を目指して、暑い山形にお越しになっています。

たしかに、観光バスも多く見かけます。






P1060129.jpg


地元、山形にいると、さくらんぼは、友人や親戚から「ただでもらえる果物」となってしまい、あまり高級感を感じさせないものですが、県外の方から見れば、「真っ赤な宝石」と言えるくらい、高貴なフルーツなんだと思います。

私の個人的な意見ですが、ぜひ、県外の方は、「さくらんぼ」を通じて、山形の自然の素晴らしさ、山形県民の温かさを感じてもらい、「山形大好き!!」になってほしいと思っています。

また、同時に、私たち、山形県民も、他県からお越しになった「お客様」を優しく、親切に対応したいものです。

今日、気づいたのは、県外ナンバーの車は、「初めての山形」のせいなのか、急発進、急ハンドルが多いような気がしました。

もちろん、安全運転をしてもらうのが一番大切ですが、県外からお越しのお客様が、気持ちよく山形路を走ってもらえるためにも、私を含め山形県民ドライバーは、いつもより慎重な運転を心掛けていきたいものです。

「さくらんぼ」を大いに楽しんでもらい、山形が良い思い出の地になってくれたら、私は嬉しく思います。







P1060131.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード