FC2ブログ

先輩からの電話。



みなさん、こんばんは





昨日、地元の青年会でお世話になっている先輩から、電話がありました。

青年会の催し物の連絡かな?と思って電話をとったところ、

「藤田君、来週の水曜日、ゴルフ行ぐべ!」

と、ゴルフのお誘いでした。






imagesCA9CLMEF.jpg



もう1年以上、ゴルフクラブを握っていない私ですが、ゴルフが大好きな私は二つ返事で了解。

すると、先輩は、

「ゴルフ終わった後、みんなで打ち上げするから、山形市内の居酒屋さんを藤田君予約しておいてよ。いい店、段取り頼むよ~!」



・・・いつの間にか、打ち上げの幹事にご指名された私です(笑)


でも、幹事の役目が嫌いではない私は、先輩からの電話が終わった後、スマホで山形駅前の居酒屋情報を懸命にチェックし、早速、予約しました。

そのお店は、私も一度行ったことがある創作料理居酒屋で、料理の味もさながら、雰囲気も素敵で、評判の良いお店です。

一日で大好きなゴルフとお酒が楽しめるということで、もうすでに、私の気持ちは来週の水曜日に向けてハイテンションです(笑)







imagesCAUI6QVC.jpg



水曜日のメンバーの4人は、全て地元の青年会の方です。

私が山形のアパートで一人暮らしをしたあとも、青年会の方から、今回のように青年会活動以外のことで、声をかけてもらえるのは、とても嬉しいことです。

長男である私は、いずれ、地元に戻り、両親の世話をしようと考えています。

その時のことを思うと、今から、地元の方と交流を育むことで、安心して地元に戻れるような気がします。







imagesCA07BS7Q.jpg



地域のコミュニティが乏しくなってきた現代の日本社会ですが、私はこれからも、地元の方との「繋がり」を大切にしていきたいと思います。

そうすることが、将来までずっと、地元を熱く盛り上げる秘訣なのかもしれません。



imagesCAOEDQUC.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード