FC2ブログ

世界に一つだけの花。





みなさん、こんばんは





突然ですが、、、私は「花」が大好きです。

色あざやかなところ、甘い香りの匂いするところ、そして、何といっても、目の前に花があるだけで「癒される」ところが「花」が大好きな理由です。

顔に似合わず、意外とロマンチストな私ですが、男性のなかには、私と同じ感覚を持った人がたくさんいると思います。

ちなみに、私は、もし生まれ変わることができて、その時、プロサッカー選手、プロ野球選手になれないときは、花屋さんになりたいと本気で思っています。

毎日、花に囲まれているだけで、優しい、幸せな気持ちになれるからです。

それほど、花好きの私が、今日、心をズキュンと打たれるくらい衝撃を受けた鮮やかな花に出会いました。

現在、中山町で家造りしているN様邸のお庭に、咲いていた真っ白な花です。






P1090649.jpg



一面が緑色のお庭に、真っ白な花が一際、鮮やかに咲いていました。

有名な長井市の白躑躅です。

N様によると、親戚の方から、躑躅(ツツジ)をもらい、それを移植したとのこと。

毎年、この時期になると、葉っぱが見えなくなるくらい真っ白に咲き乱れるのだそうです。




P1090650.jpg




この世のものとは思えないくらいの素晴らしさに、私は一瞬に心を奪われました。

アーティスト、SMAPの名曲、「世界に一つだけの花」の歌詞に「頑張って咲いた花は、どれもきれいだから仕方ないね」とあるように、花には、不思議な生命力と、人に似た深い感情があるような気がします。

いつまでも咲いているわけではありません。

逆に、一年という時計で見ると、咲いている時間は、ほんのちょっとだけです。

花を咲かせる時期を間違えずに、その瞬間に、一生懸命に頑張って咲く花は、どの花も綺麗です。



P1090626.jpg





花のシンプルな生き方には、人の生き方にも通ずるところがあるのかもしれない。。。と、あらためて考えさせられる私です。





P1090623.jpg




P1090624.jpg



こちらは、天童市のお客様の庭先に咲いている花です。

花の名前はわかりませんが、とっても綺麗です。

たくさんの花のおかげで、今の私は、「優しい気持ち」でいっぱいです(笑)







P1090625.jpg



これからも、いろんな花に癒されながら、花の綺麗さ、美しさを常に感じられる感受性の高い人間でいられるように、心がけていこうと思います。

久しぶりに、今度の休日、近くの花屋さんから花を買って、自分の部屋に飾ってみようと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード