FC2ブログ

身の丈にあった家造り。





みなさん、こんばんは




私は楽々ホームの住宅アドバイザーとして、お客様と一緒に家造りを進めていくなかで、一つだけ、強いこだわりがあります。

それは、「身の丈に合った家造り」です。


ほとんどの方にとって、一生に一度の家造りですから、必ず、成功しなければなりませんし、家造りが初めての経験なので、「どのようにすれば、家造りが成功するか。」というのを、ご存知の方は、けっして多くありません。

そこで、住宅アドバイザーの私が、これから家造りをされる皆さんにお願いするのが、「無理のない家造り」です。

どのハウスメーカーで家造りされても、かまいません。

ただ、夢のマイホームが完成したのに、住宅ローンの返済に苦労するような状況だけには、絶対にならないでほしいと強く思います。

たとえ、毎月の住宅ローンの支払いが可能だとしても、家族みんなで外食に行けなかったり、お子さんが習い事ができないということがあっては、何のために家造りをしたのかが、ぼんやりしてしまい、家造りをした「悔い」だけが残ってしまいます。

それこそ、「本末転倒」です。






imagesCA39DRLB.jpg







だからこそ、家造りは慎重にやるべきですし、計画をする場合は、家造りのプロのアドバイスがとても重要になってきます。

そして、もっと具体的な「成功する家造りの進め方のポイント」としては、早い段階で「家造りのパートナー」を選ぶべきです。

「家造りのパートナー」とは、わかりやすい例だと、観光バスで旅行する時のバスガイドさんであり、結婚式をする時のブライダルアドバイザーです。

家造りで、わからないこと、不安なことを、家造りのパートナーに全て打ち明けることで、それを解決するためにパートナーよりベストな選択を教えてもらい、結果的には、「成功する家造り」へ導いてもらうことになります。

家造りのパートナーは、世の中にたくさんいて、それぞれの方に「こだわり」があります。

その「こだわり」に共感できるパートナーと一緒に家造りをすることが「一番楽しい」家造りだと思っています。




P1020552.jpg





私のこだわりは、「身の丈に合った家造り」です。

今まで、多くのお客様から、それに共感していただき、一緒に家造りをさせていただきました。

ちなみに、今月は、今日まで3組のお客様からパートナーとしてご指名いただいております。

もちろん、現状に満足せず、これからも、多くのお客様から共感してもらえるよう、自分の家造りの考え、こだわりをお伝えしていきます。

もし、今、このブログをご覧になり、まだパートナーを選定に迷いある方がいましたら、気軽に私までお問い合わせください。

中立な立場で、パートナーの選定のポイントをアドバイスさせていただきます。






P1000925.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード