FC2ブログ

変化を楽しむ余裕。



みなさん、こんばんは





みなさん、今日の夕焼け、ご覧になりましたか?

私はラッキーなことに、夕方、車の中から見ることができたのですが、今日の夕焼けはとても綺麗でした。






imagesCAV0IBBE.jpg


そして、夕日とともに、オレンジ色に染まる空の反対側には、満月のような、御月様が浮かんでいました。

西の空に太陽。

東の空に月。

太陽と月の競演を見ているようで、私は、幻想の世界に浸りながら、ずっと感動していました。

同時に、太陽と月のおかででロマンチストな男子になった自分に、しばらく酔いしれていました(笑)






imagesCAHE5BY0.jpg





そして、もう一つ、昨日から酔いしれているものがあります。

それは、スマホのカバーです。

実は昨日、スマホのカバーを変えました。






P1090640.jpg



色は、これからやってくる夏に合わせた爽やかなブルー色です。

画面の保護膜シールも交換して、購入した当初のように、画面もすごくクリアに見えるようになりました。

身近なものを、ちょっとアレンジしただけで、不思議なもので、自分の気持ちは変わってくるものです。





P1090641.jpg




今日の夕方、運良く見ることができた「夕焼けと満月」のような、普段とは違う自然が目に入ってくるものもの。。。一方で、私のスマホのカバーを交換したように、自ら変化を仕掛けたものがありますが、それを分け隔てなく、どちらとも、素直に受け入れることができれば、今の自分の気持ちを少しでも変化をさせることができるものです。


もちろん、良い方向にも、逆の方向にも変化しますので、その場面に遭遇した時の、自分の見極め、判断が大事になってきます。


毎日、同じ時間、24時間を刻むなかで、誰しもがハッピーな時間を過ごしたいものです。

そういう意味では、「普段とは違う、ちょっとした変化を楽しむ余裕」というのは、常に持ち続けていくといいのかもしれませんね。






P1020524.jpg



明日も、また違った変化を楽しもうと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード