FC2ブログ

御開帳。

みなさん、こんばんは(゜▽゜)/



今日、彼女と一緒に山寺に行ってきました。

目的は、もちろん、今、話題の50年1度の御開帳です。



私は、御本尊薬師如来像を見れるのは、本当に運が良いし、山形県民として生まれてきた喜びを胸に山寺へ向かいました。




山寺へ着いて、すぐに人の多さに驚きました。


平日にもかかわらず、御開帳を目的の人で行列が出来ていたのです。



基本的に、並ぶのが苦手な私ですが、約40分間、彼女とおしゃべりして時間を過ごし、やっとのことで如来像にお会いすることができました。


そして、如来像を前に、一心に、願い事をしました。


如来像の顔を間近で見れたのは、ほんの数秒間でしたが、とても貴重な体験に、私は身体全体が痺れました。

ちなみに、如来像の顔が写真で見るのと、表情が少し違っていて、「50年間、ずっと暗いところにいたからなのかな。」と、私なりに解釈した次第です。



50年後は、私は87歳です。

100歳になっても、その世の中で元気に活躍したいという思いがある私にとって、またもう一度、如来像の御開帳に立ち合いたいと思っています。

今日、如来像に「もし、願い事が叶ったら、必ず50年後、御礼にきます。」と手を合わせ、約束をしてきました。


願い事を叶えるには、如来像のお力添えの他に、私の本気、努力、希望が不可欠です。


今日、如来像との約束をしたことを忘れずに、明確な夢に向かって、一歩一歩、前に進んでいこうと思います。


では、みなさん、明日も楽々な日々を('-'*)
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード