FC2ブログ

固い握手。




みなさん、こんばんは






このブログをずっとチェックしている方なら、ご存知だと思いますが、私は地元のプロサッカークラブの「モンテディオ山形」のサポーターです。

ここ数年は、スタジアム観戦が数試合のみとなってしまったので、「隠れ」サポーターと言わざるえないかもしれませんが、モンテディオ山形の試合があるときは、いつも試合結果を携帯でチェックしています。

ちなみに、今日は午後一時から、アウェー(敵地)で試合がありました。

相手はガイナーレ鳥取です。

ここ数試合、勝利から遠ざかっているモンテディオですが、「今日こそは!!」という気持ちで朝から期待していました。





imagesCA2WE25N.jpg






そして、試合が終了した今日の午後三時ちかくのことです。

ちょうど、家造りの打ち合わせをしていたO様から、「藤田さんって、モンテのサポーターなんですよね。」と声をかけられました。

私は、その一言に、普段にないテンションとなってしまい、O様もモンテサポーターであることを教えていただくと、私は、しばらくの間、O様とモンテの話で止まらなくなってしまいました。

そして、「今日の試合はどうだったんでしょうね?」という話になり、「じゃあ、今、携帯で試合結果を見てみましょう!」という展開に。。。




そして、携帯で恐る恐る、試合結果を確認すると・・・。







imagesCAKJ3CCG.jpg





「6-0」で快勝!!



気づいたら、「やったーーー!」と二人でがっちり握手していました。

もうその時は、お客様と住宅アドバイザーの関係でなく、O様も私も、純粋なモンテサポーターになっていました(笑)


あとで、隣接する部屋でお客様と打ち合わせをしていたスタッフの木皿さんから、「お客様と藤田さんの喜んだ大きな声が聞こえてきましたけど、どんな打ち合わせをしていたんですか?」と不思議そうに質問されて、答えに戸惑ってしまいました。。。







imagesCACFUZIO.jpg







お客様と打ち合わせをしていて、いつも思うことですが、お客様の趣味と私の趣味がピッタリ100%合うことが決してないなかで、少しでも共通の趣味があると知ったとき、私は、とても嬉しくなります。

それは、きっとお客様の気持ちも一緒だと思います。

一生に一度の家造りを、趣味をはじめとする、相性、フィーリングが高い割合で合う住宅アドバイザーと一緒に家造りをしたほうが「楽しい家造り」になることは、誰もが知っていることだと思います。


そう考えると、家造りのパートナーを「住宅会社」ではなく「担当者」で選ぶことも、けっして間違いではないのかもしれません。








P1090442_20130416203829.jpg




今日のO様との固い握手の感触を忘れないように、今後とも、O様の家造りのアドバイザーとして、的確なアドバイス、ご提案を続けていこうと心に誓った私です。

また、あとニ回、今日のようにO様と固い握手ができればと思っています。

一回は、モンテディオ山形がJ1に昇格した時。

そして、もう一回が、O様の快適な住まいのお家が完成した時です。





P1090517.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード