FC2ブログ

オーナー様邸見学。




みなさん、こんばんは





私は、これからお家造りをするお客様に、「オーナー様邸見学」をご提案しています。

オーナ様邸見学とは、楽々ホームの家にお住まいのオーナー様のお家に訪問して、実際に楽々ホームで家造りをしたオーナー様のお家を見学しながら、家造りの体験談を直にお聞きするというものです。

オーナー様は、楽々ホームで家造りをして良かったところ、満足したところ、そして、楽々ホームから、こうしてもらえれば、もっとよかったというアドバイスを率直に教えてくれます。

その他にも、楽々ホームの家に住んでからの電気代を教えてもらえたりするので、これから家造りをする方にとって、とても参考になる機会となります。




P1090439.jpg





今日も、現在、家造りを考えているN様ご家族と一緒に、中山町のお家に訪問しました。

今回は、N様の希望もあり、オーナー様の家ではなく、着工中の現場見学です。

ゆっくりと時間をかけて、建物の躯体、断熱材を見学しながら、大工さんの仕事ぶりを確認してもらうなかで、N様にはご満足していただきました。

まだ時間があったので、私は、現場近くにお住まいのオーナー様(O様)のお家の訪問もご提案させていただきました。


「外観だけ見せてもらいましょう。」というご提案です。



N様は「ぜひ、外観だけでも見てみたい!」というお答えだったので、すぐに現場近くのO様邸に移動しました。



到着後、O様の奥様に挨拶をして「外観だけ見学させてください。」とお願いしたところ、突然の訪問にもかかわらず、笑顔で了承してくれました。

私はお礼を伝えて、早速、N様とO様邸の外観を見学しました。

でも、しばらくするとO様の奥様が外に出てきて、「もし、よかったら、一階のところだけでも、家の中、見てください。」とお家の中の見学を提案してくれたのです。

私は想定外の提案に、O様の奥様に感謝すると同時に、O様の満足度がひしひしと伝わってきて、すごく嬉しくなりました。

お家の中を見学されたN様も、新しい家の生活空間のイメージがより鮮明になったようで、大変、満足されていました。






imagesCABK5ANC.jpg






オーナ様邸見学は、今、楽々ホームで家造りしたオーナー様の「想像以上の快適な生活」がなければ、絶対に実現はしません。

そういう意味でも、オーナー様邸見学は、私を含め楽々ホームスタッフの「家造りの想い、考え方」は間違っていないという「確信」できるものでもあります。






imagesCA48MSB5.jpg





最後に、あらためて、この場をお借りして、O様に感謝をお伝えします。

O様、突然の訪問にも笑顔で応えてくれてありがとうございました。

今後とも楽々ホームのお家で、快適な住まいを楽しんでくださいね。








P1090314.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード