FC2ブログ

嶋地区。


みなさん、こんばんは










山形市内にお住まいの方なら、もう既にご存知の方も多いと思いますが、楽々ホーム展示場がある嶋地区に、この春から路線バスが走るようになりました。

バス会社は、もちろんのこと、鮮やかな赤がイメージカラーの山交バスさんです。

ここ近年、嶋地区に土地を購入し、家造りを考えているお客様から、「嶋地区はとても魅力なんだけど、バスが走っていないところがちょっと気になるんだよね。。。」という不安の声を、私も時々聞いていたので、今回の路線バスの運行は、とても嬉しく思います。






imagesCAZNK565.jpg





P1090614.jpg





P1090615.jpg





振り返れば、私が楽々ホームのスタッフとして、家造りアドバイザーになった時は、路線バスはおろか、食事処のお店や、買い物をするところが少なく、住宅よりも整地されている土地の方が面積の比率が高かったような気がします。

そして、その以前というと、あたり一面が「田んぼ」でした。

田んぼの真ん中に道路があって、その周りには、住宅も建物も存在しないので、すごく遠くの景色まで見れました。

私の記憶が正しければ、その景色が見れたのが、約8年前だったと思います。

でも、それから、あっという間に景色は変わり、住宅をはじめ、建物がたくさん建築されました。

映画館と大きな本屋さんが入っている大きな施設をはじめ、いろんなお店が入っている複合施設、ゲームセンター、内科医院、ガソリンスタンド、ホームセンター、スーパーマーケット、生活用品店、そして、いろんなジャンルのレストラン、食事処など、ありとあらゆる施設、お店ができました。

もちろん、嶋地区の景色が変わっていくたびに、人の密度が高くなり、週末は人が溢れるほどの人気のエリアとなりました。





P1090616.jpg




P1090617.jpg








最初の嶋地区の姿(様子)を知っているだけに、数年の間の急激な「発展」を続けてきて出来上がった現在の様変わりした光景に、私は時々、目を疑いたくなります。



「住みやすい街」になるために生まれてきた嶋地区と言っても過言ではないでしょう。

路線バスも走り、ますます、たくさんの人が集まってくることだと思います。

ある意味、そんな素晴らしい街に「楽々ホーム」が存在していることは、とてもラッキーであり、幸せなことです。

この「地の利」を活かして、今後とも、多くのお客様のご来場を期待すると同時に、「嶋地区に楽々ホームあり」とみなさんに認めていただけるよう、日々、精進していこうと思います。







P1080710.jpg





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード