FC2ブログ

マニアック。

みなさん、こんばんは('-'*)



私は、誰にでも、その人しかわからないような「マニアック」な話題を持っていると思っています。


そして、その「マニアック」な話題が共通な人と出会った時、すごく嬉しい気持ちになるものです。



今日、家造りを考えているお客様と打ち合わせしている時、私はそのような体験に遭遇しました。

ちなみにマニアックな内容は、家造りとは、全く関係のない「サッカー」の話題です。

私は、現在、モンテディオ山形のサポーターですが、それ以前は、「ベルマーレ平塚」というチームのサポーターでした。


理由は、「ベルマーレ平塚」の前身が、社会人チームである「フジタ工業」だったからです。

私の苗字と同じだからという、単純な理由ですが、すごく好きなチームでJリーグが創設する前から「フジタ工業」を応援していました。


このマニアックなチーム、そして、当時、所属していた選手を、今日、打ち合わせさせていただいたお客様は、全てご存知でした。

私は、すごく嬉しくて、舞い上がってしまい、しばらくの時間、家造りの話そっちのけで、このマニアックな談義にのめり込んでしまったほどです。



でも、今、思えば、それだけマニアックな話題が、お客様と共通だったことに、お客様との「運命的な巡り合い」を感じます。


お客様とは、これからも家造りの打ち合わせを継続していきますが、夢のマイホームが完成したあかつきには、その新しいお家で、マニアックなサッカー話をつまみに、お酒を酌み交わしたいと、勝手に想像している私です(笑)



今日は、いつもに増して、過密なスケジュールでしたが、一方では、めちゃくちゃ楽しくて嬉しい一日でした。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード