ネクタイ。




みなさん、こんばんは






今日は5月最終日。

そして、明日から6月。

みなさんにご連絡ですが、明日から楽々ホームスタッフはクールビズスタイルとなります。







imagesCAP2U5R5.jpg





昨年の秋からお世話になってきたネクタイも、今日をもって、しばらく休息に入ります。

でも、私自身、ネクタイを首に絞めることに抵抗がありません。

逆にネクタイをすることで、気持ちが引き締まります。

毎朝、どんなに眠くても、ネクタイをした瞬間から、「仕事モード」に突入してきた私にとって、明日からのクールビズに少しばかり、心配な私です。

この間、ラジオの番組から流れてきた情報によると、ネクタイを製作、販売している業界は、「クールビス」の影響もあり、ここ数年間で、売上が相当、伸び悩んでいるそうです。

そこでネクタイ業界は、クールビズを奨める国に対して、「クールビズ=ノーネクタイ」というイメージの排除を求めているそうですが、なかなか理解されるのは難しいようです。








imagesCAD41M9M.jpg


でも、日本の経済の歴史をみると、どんなピンチが訪れても、その状況を打破し、大きな利益を得る企業が必ず現れる傾向があります。

きっと、ネクタイ業界でも、この実情を「ビジネスチャンス」と捉え、驚くほどの急成長をする企業が出てくると、個人的に期待しています。

そして、5年後、10年後には、新しいネクタイスタイルが確立されると同時に、新たな景気の波が市場に押し寄せ、日本の経済成長に少なからず好影響を与えることになるのかもしれません。







imagesCADD4NNE.jpg



もちろん、これはネクタイ業界に限らず、私が在籍している住宅業界も一緒です。

消費税の税率の動向により、最大のピンチの「時」がこれからやってくるかもしれません。

でもその時、素早く「ピンチをチャンス」と捉え、その時代のお客様が求めるもの、魅力あるものを提供できるように、今のうちから、様々なことを準備していこうと思いいます。






P1090592.jpg


そんなことを、ふと考えていたら、これから、どんな大きな壁が立ちはだかっても、乗り越えてみせる!と気持ちが高ぶってきた私です。





では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード