FC2ブログ

夢の世界。




みなさん、こんばんは




今日はイベント初日。

雨が降ったと思えば、パッと快晴になったりと、忙しい空模様でしたが、そんな中でたくさんのお客様が来場されました。

大きさが違うそれぞれの4棟の展示場を見学されたことで、より家造りのイメージを鮮明になったことと思います。


引き続き、明日もイベントを開催します。


ちなみに、本日付けの新聞朝刊に、楽々ホームのイベント広告の折込が入っています。

予算の関係もあり、山形市北部、天童市、東根市、寒河江市のエリアのみの折込となっていますが、そのエリアにお住まいの方は、ぜひ、今日の折込広告をご覧いただければと思います。

弊社ホームページにも引き続き、イベント広告をアップしています。

エリア外にお住まいの方は、ぜひ、下記のリンクをご確認ください。




楽々ホームHP







P1090442_20130427213735.jpg



さて、話題はガラリと変わりまして、昨日、現在着工中のI様のお宅に訪問したとき、ステキなコーヒーカップに出会いました。





こちらです。




P1090517.jpg



みなさん、わかりますか?

上から見るとコーヒーのところだけ、ハート型になるカップです。

「可愛い!!」

私の前に登場した時、思わず声を上げてしまいました。

I様に聞いてみたところ、頂き物ということでしたが、カップの側面を見るとミッキーマウスが描かれていて、「さすが、夢の国、ディズニーの世界は違う!」と心の中で叫んだ私です。







P1090518.jpg




ディズニーランドは、みなさん、ご存知だと思いますが、この間から「30周年 ザ・ハピネス・イヤー」として様々な催し物が開催されています。

きっとこのGW中は、たくさんの人で賑わっているのでしょうね。


かれこれ10年以上、ディズニーの世界から遠ざかっている私としては、今、行ってみたい場所ランキングの上位に入るところです。

子供に戻って、夢の世界でドキドキワクワクしたい!


昨日、あの可愛いコーヒーカップに出会ってから、ずっと頭の中を駆け巡っています。

上京していた学生時代のように、短時間で行けるところでもないので、現実的には難しいかもしれませんが、ぜひ、機会を作って、もう一度「夢の世界」を体験したい気持ちでいっぱいです。






P1090313.jpg



夢の世界、、、それは、家造りも一緒かもしれません。

何もないところからスタートする家造りは、ふとすると不安と疑問の連続です。

でも、そこに、自分たちの不安と疑問をスムーズに解消してくれる、安心できるパートナー(住宅アドバイザー)が常に近くにいてくれたら、その方にとっての家造りは「夢の世界」に匹敵するものと私は思っています。


そういう視点から考えると、家造りはワクワクドキドキ感がたくさんある「楽しい行事」であって、それを一緒になって企画、参加してくれるパートナーの力量が重要になってきます。

もっと掘り下げていけば、家造りのスタートは、建築会社を探すのではなく、自分たちの「夢の世界」を預けるパートナー(担当者)を探すことから始めたらいいのかもしれません。






P1090208.jpg





今日のブログも長文となってしまいました。。。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。




では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード