FC2ブログ

助手席のマナー。






みなさん、こんばんは







今日、通勤の途中、嫌な場面に出会いました。

いつもの通勤路を愛車で走っていたときのことです。

バックミラーで後方の車との車間距離を確認したら、驚きの光景が目に入ってきました。

それは、運転席の隣の助手席のダッシュボードに、足の裏が二つ見えたのです。。。

なんと、助手席に座っている人が、両足をダッシュボードにドンと乗せていたのです。





P1030458.jpg







座席を最大限に下ろしていたようなので、性別、顔などを確認することはできませんでしたが、朝から、行儀が悪いところを見て、少し、心が冷めてしまった私です。

くわえて、運転手の方がニコニコ笑顔で、顔の見えない助手席の人に話しかけているのを見て、虚しさが増していくとのと一緒に、その車がすごく可哀想に思えてきました。

よくよく考えてみれば、車の運転する人のマナーというのは、世間一般に知られていますが、助手席の人のマナーというのは、なかなか注目されていないような気がします。

あくまでも、私個人の意見ですが、シートベルトをしていたとしても、両足をダッシュボードに乗せて助手席に座っているのは、「リラックス」の度を越していると思います。

そして、何と言っても、見た目が悪すぎます。

その光景を、何も知らない子供達が見たら、どう思うのでしょうか?

最近、大人としての「常識」というのが、異常なほど薄らいできている若い世代の方が多く見かけるような気がします。








P1020786.jpg





もちろん、私自身も気をつけなければなりません。

周りの方からの指摘、批判をしっかりと受け止め、改善できるところは、すぐに直すように心がけていくと同時に、私のことを想って、指摘、批判していただいた方への「感謝」の気持ちを常に忘れずに伝えていこうと思います。








P1010863.jpg






では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード