FC2ブログ

7匹の金魚。


みなさん、こんばんは





楽々ホームの4棟の展示場のうち、一番大きな展示場のリビングに、大きな水槽とその中に金魚が7匹います。

2年前のGWイベントで、「金魚すくい」のためにやってきた金魚達。

たくさんの仲間たちは、お客様にすくわれて、嫁いでいきましたが、7匹だけ嫁ぎ先がみつかりませんでした。。。

そこで、「じゃあ、展示場で飼おう!」ということになり、それから、ずっと私が金魚の飼育係をしています。

定期的に水槽を洗ったり、毎朝、金魚に餌をあげたりする、簡単な仕事ですが、いつの間にか、7匹の金魚達に愛着が湧いてきて、私にとっては、家族のようなものです。

金魚達も、2年前からすくすくと成長し、今では、「本当に金魚すくいの金魚なの!?」とお客様から驚かれるほど、大きくなりました。


飼育係のおじさんとしては、そう言われると、ニンマリ嬉しくなるものです(笑)


P1090309.jpg







昨日のことです。

いつも、水槽のなかに金魚達だけ住んでいるのも、寂しいかと思い、「お友達」にと模造の水草を買ってきて、水槽に入れてみました。

すると、不思議なもので、水草を入れた瞬間から、7匹の金魚達は大慌て。。。

「今まで見たこともない、怖いものがやってきたぞ!」と言わんばかりに、水草のほうには、全然近づきません。

それどころか、密度の高いところで、7匹がもがいています。


この姿を見て、「きっと小心者の飼育係の私に似たんだなぁ。。。」と、ちょっとがっかりしました(笑)








P1090435.jpg




それから一時間後、水草が怖いものではない、害のないものだと理解したようで、やっと落ち着いて、水草がある右側でもスイスイ気持ちよく泳いでいた金魚達。

そんな姿を見て、ますます、「金魚愛」が蓄積された私です。


これからも、金魚の飼育係のおじさんとして、金魚達が快適に暮らせるように、そして、大人から子供のお客様まで幅広い方から「かわいい金魚」と親しまれるよう、金魚達を育ていこうと思います。

一方で、今度、水槽の右側にも模造の水草を入れて、小心者の金魚達の慌てふためく様子を、もう一度、見てみようと計画している、ちょっとイジワルな私です。(金魚達よ、ごめんなさい。。。)






P1080804.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード