FC2ブログ

より楽しく。

みなさん、こんにちは(゜▽゜)/





突然ですが、私は本を読むのが大好きです。


ジャンルは、自己啓発の本とか、ノンフィクションを描いた感動する作品などです。


そのようなジャンルの本を読むきっかけとなったのは、お客様に、世の中で一番金額も、満足感も高い商品を提供する私にとっては、自分自身も成長していかなければならないと、ある時、痛感したからです。


普段の忙しさのなかで、時間を作りながら少しずつ、ページをめくっていくことで、自分自身に足りないものを発見できたり、斬新な考え方に出会うことで、それ以降の、お客様との家造りの打ち合わせが「より楽しく」なっている自分がいます。


私の勝手な想像ですが、その時は、きっとお客様も「より楽しく」打ち合わせができていると思っています。




ちなみに、今、読んでいる本は、物語形式で綴った「接客、サービス業とはなんぞや?」というのを、わかりやすく教えてくれる教養本です。

あえて、本の題名は伏せておきますが、今回も素敵な本と出会い、私自身、気持ちが高揚しています(笑)

昨日と今日、連休なので、空いた時間を見つけては、その本を自分のペースで読んでいます。


かなり分厚い本なので、全て読み終えるまで、あと数週間はかかると思いますが、新たなアドレナリンを生み出す意味でも(笑)、最後まで楽しく読んでいこうと思います。


最後に、今日まで読んだページのなかで、「ドキッ」とするほど、すごく感銘を受けた文章があったので、紹介します。


「無料のものほど神経を使わなくてはいけない。お客様は無料のものに厳しいんだから。」

「お客様は、お金を払ったものに不満がある時は声に出して文句を言ってくださる。でも、無料とかサービスとかには、不満を言ってはくれない。怖いもので、評判とは、そういうところから生まれ、独り歩きを始める・・・。」




サービス業に生きる私として、すごく、すごく、考えさせられます。。。




では、みなさん、明日も楽々な日々を(^0^)/
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード